20180116movesuit

前田健太も着用する、野球ユニフォーム用に開発した素材で作った ビジネススーツ「ムーブスーツ」が登場。

ミズノは野球ユニフォーム用に開発した素材を使用したビジネス用スーツ「ムーブスーツ」を2018年3月16日に発売。当初は全国のイオン80店舗で販売を開始し、順次販路を拡大。昨今の健康志向もあり、自転車通勤や、一駅前から歩いて通勤する人も増えてきて、このようなニーズから、スーツ業界でも動きやすいスーツが注目を集めている。

Icon       池田 鉄平 | 2018/01/23
今回初めて販売するスーツは、洗える、強い、動きやすいに着目。スポーツウエアの技術で培ってきたノウハウを活かし、耐久性・伸縮性・防汚性に優れた野球ユニフォーム用に開発した素材を用いることで実現した。

肩の動きを妨げないような設計や、腕をあげても突っ張らず、おろしても邪魔にならず、足まわりは、細身ながら動きやすいカッティングにこだわった。

またオールシーズン着用でき、家庭で洗濯も可能です。より多くの方に着用いただくため、通常のスーツ規格に準じる形で12タイプ展開していく。

店頭販促物等にはミズノブランドアンバサダーである前田健太選手(Los Angeles Dodgers)を起用する。

Thumb 20180116movesuit

■ムーブスーツの特長

スポーツウエアのノウハウをベースに開発し、オフィスライフ時の動きをトータルに分析。動きやすさを追求した設計となっています。これにより、通勤やビジネスシーンでのストレスフリーを目指し、着心地の向上を図っている。

◆ダイナモーションフィット

動きやすさを追求したミズノ独自のウエア設計により、着用時のツッパリによる動きにくさを軽減。

◆耐久性とストレッチ性

野球ユニフォーム用に開発した素材ならではの、耐久性とストレッチ性を両立させ、丈夫で皺になりにくいスーツを実現。

◆防汚クリーン加工

糸一本一本に防汚クリーン樹脂を皮膜しているため汚れが染み込まず、洗濯時に汚れが落ちやすい。

■今後のスーツビジネスについて

ミズノのスーツビジネスはスポーツメーカーとしての強みを活かしたもので、快適で動きやすさを目指したスーツになっている。このスーツビジネスは初年度1億円の販売目標で、2020年には5億円の販売を目指す。


商品名:「ムーブスーツ」/上下セット
価 格:¥28,800+税 (税込¥31,104)
サイズ:Y4~Y7、A4~A7、AB4~AB7
カラー:ブラック、ネイビー
素材:ポリエステル
原産国:インドネシア
発売日: 2018年3月16日