Dscf2564  3

『フタバ サッカーワールド 』がオープン!Vol.2「お客様の役に立ちたいというのが1番です。」

「フタバ サッカーワールド 」にあるスパイクコーナーがとんでもないことになっている。NIKE世界初のモールもあれば、試し履きをしながらボールを蹴ることができるゴールまでもがある。これほどの贅沢は他では味わえないはずだ。

Icon aff20898 d2d2 431d 8b05 0f3c5e5ae91b 佐久間秀実 | 2017/07/28
<vol.1はこちらから>

Thumb dscf2586

――高橋さん、ここにゴールがありますね。

高橋:スパイクをご購入していただく前に、試し履きをしていただいて実際にボールを蹴っていただこうと私が好きなPUMAさんにご協力をしていただき実現しました。

Thumb dscf2603

――スパイクの量が凄まじいですね。

高橋:はい、2倍の量になりましたから。履き心地の良い天然レザーのスパイクを沢山のお客様に試してほしく、箱を山積みしていますし、椅子も沢山配備しています。

Thumb dscf2624

このNIKEウォールのデザインは世界で唯一のモノ。

Thumb dscf2611

MIZUNOのシューズを分解しパネル化。

Thumb dscf2614

PUMAは迫力あるモニターを導入。

Thumb    1

高橋:お客様に満足頂くシューズをご購入していただくためにFOOT NABIさんの3D対応の足の計測器を導入しました。実際に計ってみましょうか。それでは白の板に両足を乗せてみてください。

――宜しくお願いします。

高橋:はい、どうぞ。

Thumb    5

――すぐにデータが出るのですね。

高橋:はい、足のかかとの赤い部分に重心が傾いてますね。

Thumb    4

――これは左足が傾いていてバランスが悪いのですかね。

高橋:右足は真っ直ぐ立っていますが、左足はかなり斜めを向いています。意識をすれば少しは改善されるはずです。  

――ありがとうございます。勉強になりました。最後に、これからの抱負を教えてください。

高橋:夢は世界1になることですが、それよりも当店を選んできていただくお客様の役に立ちたいというのが1番です。楽しい!行きたい!ドキドキする!と思ってもらえるように頑張ります。  

――ドキドキですか。

高橋:お店に行ってドキドキすることは、なかなかないと思うんですよね。ドキドキしながら楽しんでほしいです。

本当は腰抜かすまで行きたいんですが、まだまだですし力を入れていきたいです。
 

――高橋さん、お忙しい中を本当にありがとうございました。

Thumb img 0955

高橋さんのオススメで普段のモノより1サイズ下げて購入したPUMA evo touch J2。
タイトにフィットしていて動き易く、試合では3アシストでした。
 

高橋さん、またお店に行きます。  (了)


Thumb dscf2616  2


フタバ サッカーワールド
http://www.futaba-sp.com/author/oomiya


取材写真/佐久間秀実