13447456

KING GEAR FC いざブラジルへ!『~Neymar Jr’s Five~まずは七夕決戦!』

負けたら解散、優勝したらブラジルでの世界大会に出場とプレッシャーの中、勝ち抜いてきた我々KING GEAR FC。七夕の日である7月7日と8日に行われるブラジルでの世界大会を前にレッドブルさんの会場を借りて意気込みを語り合った。

Icon 16466945 810048175800857 1247399717 n 菊池 康平 | 2017/07/04

Thumb 0550

菊池
 負けたら解散だったので、この会をまた出来て本当に嬉しいですね!   まずはブラジル行きを決めた6月11日のJapan Finalの決勝戦でのPK戦を振り返ってもらいましょうか。最後のキッカーで見事ブラジル行きを決めるキックを放った土屋くんはどうでした?  

Thumb imgp5847

土屋 メチャメチャ緊張しましたよ。決めればブラジルでしたからね!  

菊池 こっちにも緊張感がかなり伝わってきました。鼓動が聞こえるくらいにね。試合前にPKも想定して蹴る順番を予め決めたじゃないですか。その時にキッカーを志願したけど何でだったの?  

Thumb imgp5705

土屋 まさかPK戦になるとは思ってなかったんですよね。宇留野さんとミランくんの2人が立候補したじゃないですか。3人制だから残りは菊池さんか俺かライトくんじゃないですか!  

菊池さんは朝のPKの練習見てても外してたからないなって思ったし、ライトくんは顔見たら蹴るのが嫌そうな感じを出していたので俺しかいないと!  

菊池 おいおい、でも確かに朝の練習で入らなかったな~。 僕は1点入れられて退場してたから結果的に蹴れなかったけどね(笑) 消去法で俺しかないと思ったわけね!  

土屋 まあそんな感じで立候補したら本当にPKになってしまって。 俺が外したらみんなブラジルに行けなくなる可能性があったわけじゃないですか。 俺の前に蹴った2人は元Jリーガーだし、蹴る前にベンチの方を見ると応援に来てくれている人も多くて余計に緊張して。ほんとに決まって良かったです。  

宇留野 4人目のキッカーのライトは相当緊張していたよね。土屋が外したらまわってくる可能性があったから。

Thumb imgp5838   
ライト 2月にKING GEAR FCがPKで負けて世界大会へ進出できなかった記事とかをかなり読んでいたので、それはそれは緊張してましたよ。  

菊池 決勝戦で同点ゴールを決めたミランはどうだった?  

ミラン 失点した時はヤバいと思いましたよね。  

宇留野 残り時間も少なかったので、逆に攻めるしかないとやるべきことはハッキリしたよね。  

ミラン 確かにそれはありましたね。でも失点してからはかなりきつかったですよ。リスタートとかも時間がないからダッシュでボールを取りに行っていたし。  


Thumb imgp5643

菊池 ラスト1分くらいで本当によく決めたよね。
 

ミラン 得点シーンはあんまり覚えてないんですよ。  

菊池 宇留野さんは決勝戦を振り返ってどうでした?  

ミラン まずはベンチを破壊した件を(笑)  

宇留野 どうやって壊れたんだっけ?  

ミラン 相手と競り合って、ふっ飛ばしてベンチが壊れたんですよ。しかも合計2つ。  

宇留野 そうだっけ。なんか身体を入れて競り合ったのは覚えてるけど、そんなふっ飛ばしたっけ?  

ミラン 自覚症状はないみたいですね。

Thumb imgp5803 

菊池
 あの映像を世界の方々が見たら日本のチームはかなり激しいぞ!サムライだ!って警戒されそうですね。  

宇留野 でも予選リーグで勝った相手と決勝でやるのはやりにくかったよね。相手チームはけっこう対策を練ってきてたしね。  

菊池 想像以上に攻めてきましたよね。そして球際の激しさや、諦めない気持ちが強くてやりにくい相手でしたね。世界に行ったらこのぐらいの激しさが当たり前なんでしょうね。菅くんはどうでした?  

 国内ではファンタジーを魅せることが出来なかったので世界大会では魅せますよ。  

ミラン 世界大会にとっておいたってことね。  

菊池 飯塚くんは?

Thumb imgp5758

飯塚
 振り返りと言いますか、学校の関係でブラジルの世界大会に行けなくなってしまったんですよ。こんなチャンスはなかなかないじゃないですか。本当に毎日悔しくて。どうにか気持ちを切り替えたくて断髪してきました。なんかちょっとは気持ちを紛らわせられるかなと思いまして。    

菊池 練習に来た時に風貌が変わっていてびっくりしたよね。 そこまでの熱い想いを持ってるメンバーの変わりは見つからなかったので予選を戦ってきた6人でブラジルに行くことにしました!

Thumb imgp5620

宇留野 6人で結束して行こう!今回は定期的にトレーニング出来たのが大きかったよね。2月のF5WCという大会の時は2回くらいしか集まって練習できなかったからね。
 

菊池 今回は東京予選で勝ってからJapan Finalまで2ヶ月あったので練習できましたよね。
 

宇留野 失点して4人になった想定の練習をしておいて良かったよね。大会の数日前の練習でチームとしてうまくいかない日があったじゃん。  

ミラン あのうまくいかない日があって良かったですよね。あれで気を引き締めることが出来ました。      

菊池 ブラジルに行くことについて職場の方々の反応はどうですか?  

ライト 僕はサッカーショップの販売員なんで1週間空けるのは大変ですが、店長や他のスタッフがすごく協力してくれて「頑張ってきてくれ!」と言われました。良い会社に入ったなと思ってます。  

宇留野 負担をかけてしまう部分はありますが、みんなに協力してもらったり応援して頂き感謝しています。結果を出したいですね!  

土屋 フットサル場で働いていますが、社員が僕と店長しかいないんです。でも1週間休むことについては応援してもらっています。その変わり今はその分を一生懸命に働いています。フットサル場でお会いする方々にも応援頂き本当に感謝です!
 

 自分で会社を経営しているので特にないですが、関わってくれている方はブラジル行きを応援してくれています。  

菊池 最後にブラジルでの意気込みをお願いします。  

ライト 夢を与えられるようなサッカーショップ店員になりたいので、世界1のサッカーショップ店員を目指し頑張ります!!

Thumb imgp5841 
 ワインの仕事をしているので、ワインを毎日2杯くらい飲んでいます。
世界一になれたらワインは身体のパフォーマンスを上げるっていうことを色々な方に伝えられるかなと思っています。その為にも全力で頑張ります!  

土屋 フットサル場で働きながら学んだプレーの駆け引きが世界に通用するか楽しみです!優勝して帰国します!  

宇留野 相手の実力が予想できないですが、簡単ではないことは確かだと思います。チャンスはゼロではないと思うので頂点目指してやりたいですし、トレーニングもみんなでしっかり出来ているので期待感はあります。ブラジルに行くことに満足しないで上を狙う気で予選の1試合目からやりたいですね。

Thumb imgp5596 

ミラン
 真面目にやれば優勝できると思うし、日本代表として戦えるので誇りをもって思いっきりやってきたいです! 6月11日のJapan Finalを終えてから「ブラジルに行こう!」から「ブラジルで勝とう!」に合言葉が変わりました。

Thumb imgp5831

ブラジルに行けなくなってしまったメンバーの飯塚の想いと職場や応援してくれている方々の想いを胸に全力で戦ってきます。  

現地でのネット環境にもよりますが、可能な限りKING GEARのFacebookなどで状況を報告させて頂ければと考えております。  

是非、KING GEAR FCのブラジルでの戦いに注目してください!


KING GEAR Facebookページ 
https://www.facebook.com/kinggearofficial/

Neymar Jr’s Five大会公式ページ
 
https://www.neymarjrsfive.com/ja/JP


取材協力/レッドブルジャパン 株式会社 
http://energydrink-jp.redbull.com/
https://www.redbull.com/br-pt/